ブログ

ホーム  >  ブログ

3月 本部の活動

2023.12.22本部

🔷3月25日(月)に令和5年度第4回理事会がありました。


今年度補正予算、来年度当初予算・事業計画等が主な議題でしたが、

理事・監事の8名が出席され、各議案について協議・決定いたしました。


来年度はコロナ禍前に近いイベントを計画しております。

ご利用者満足度を上げて、地域交流が深められるように

法人として一歩ずつ歩みを進めていきます。                  

🔷2月29日にケアハウスのろ過装置の更新工事を行いました。

今回の更新工事に際して、東京都共同募金会より多大な配分金をいただきました。この場をお借りして深く御礼申し上げます。


平成13年のケアハウス設立時から使用し、耐用年数を大幅に超えていました。そのため不調のために使えなくなったり、取り換える部品が無い状態となり、本体ごと更新することとなりました。


すでに1ヶ月以上使用していますが、新しいろ過装置はガスで湯を沸かすため早く湯をつくることができ、利便性が上がりました。

何より入居者の皆様が寒い思いをしなくて済むようになり良かったです。


🔷3月28日に大風呂の洗い場に手すり設置の工事を行いました。


大風呂の洗い場はつかまる箇所がなく、歩行が不安定な方は使用せず

つかまる箇所が多い小風呂を利用してました。


今回洗い場に手すりを設置することで、洗体~浴槽まで伝い歩きが

できるようになり、歩行に自信がない方でも入浴が可能となりました。


今まで大風呂に入りたくて入れなかった方の利用が増えるかもしれませんね。

施設長 浅利









BACK

お申し込み・お問い合わせCONTACT US

入居についてのご相談、施設見学や資料請求、
デイサービスについてなど、お気軽にお問い合わせください。

pagetop