ブログ

ホーム  >  ブログ

9月ケアハウスイベント

2023.09.23ケアハウス

暑さ寒さも彼岸までということですが、今年の夏の暑さは厳しく長かったですね。

ようやく朝晩過ごしやすくなってきましたが、朝晩の寒暖差がありますので体調管理にお気を付けくださいね。


さて9月のケアハウスイベントも盛り沢山でした


【敬老会】


9月18は敬老の日でした。

ハーモニー松葉は高齢者施設なので、敬老の日は特別な日です😄🎉

前日の日曜日に入居者の皆様とご家族をご招待して敬老のお祝いを致しました。4年振りにご家族の方と一緒にお祝いすることが出来てとても賑やかな敬老会になりました🎶


まずは、乾杯🍸

乾杯の飲み物は、6月に入居者様と作った枇杷酒です。まろやかでほんのり枇杷の香りで飲みやすいお酒でした👍



お食事は、こちらのお祝い膳。ご家族の方は、初めて施設のお食事を召し上がった方もいらっしゃいました。

お味はいかがだったでしょうか? 

施設では、特別なイベントはこのようなお食事をご用意しております🍱

職員から皆様のご長寿をお祝いして、マツケンサンバ!!✨

職員は仕事の合間に踊りの練習をしておりました😆

入居者様とご家族の皆様が盛大に拍手をしてくださり、嬉しかったです😃

【保証人会】


敬老会後に、令和5年度の保証人会を4年振りに開催致しました。

10名のご家族がご出席してくださいました。

軽費老人ホームの現況報告や、ケアハウスの取り組み(イベントのご紹介)

質疑応答やご家族間の意見交換などを行いました。


お忙しい中、ご出席していただきありがとうございました。

【外食&買物ツアー】


9月21日(木)は、外食・買物ツアーへ行って来ました。

ランチは、東府中のマロウドイン東京内の中華料理店へ。

好きな中華料理を召し上がっていました🙋


買物は、府中の四谷にあるショッピングセンターへ。

スーパー、家電量販店、ホームセンター、洋品店等々、自由に行きたいお店でお買物をしていただきました。洋品店は、洋服が激安で帽子からズボンまで何着もお買い求めになられた方がいらっしゃいました。施設に戻られてから、買った洋服を着て職員に、「これ、全部今買って来たのよ! これはこんなに安いのよ!!」っと嬉しそうに見せに来てくださいました。「毎月行きたいわ」と、大変喜んで頂けました😚


来月は10月。秋ですね🍂

来月もケアハウスはイベント盛り沢山です。

お楽しみに!!


ケアハウス 介護職員 三竹

BACK

お申し込み・お問い合わせCONTACT US

入居についてのご相談、施設見学や資料請求、
デイサービスについてなど、お気軽にお問い合わせください。

pagetop